「2014年9月16日」の記事一覧

新型デミオ試乗速報!

お待たせしました! やっと新型「デミオ」の確定試乗レポートをお届け出来ます。これまでも短いコースで行われたプロトタイプの試乗レポートといった情報は出ていたものの、市販車じゃありませんでした。しかもプロトタイプの乗り心地、・・・

日産、電池調達計画見直し?

ロイターが伝えた日産の電池調達計画は、いろんな意味で興味深い。大雑把に紹介すると「計画していた台数に届いて居ないため、NECと組んで生産している電池を減らす。そして安価な電池を韓国のLGケムから調達する」というもの。ルノ・・・

ムカシは夜が涼しかった(9月15日)

昨日温暖化について書いたけれど、今や50年前の気温も簡単に知ることができる。便利になったモンだ。ということで1961年7月の気温を見てみた。すると暑かったすね! この年は。7月8日に35度! 15日は37,5度にもなって・・・

このページの先頭へ