「2016年8月5日」の記事一覧

中国で見るモノはラリーのスタートイベントすら「スゴイね!」(4日)

滞在してるホテルは朝から昼くらいまでエアコンが効かない。9時くらいまでガマンして原稿書きしていたけど、ついに暑さにガマンできず外に出てみることにした。目指すはシルクロードで最も有名な大仏寺。何本かあるシルクロードながら、・・・

恐れていたことが始まった。良質の中国車が増え始めている

恐れていたことが始まった! 日欧米のメーカーは中国に進出する際、中国側の資本を半分入れることを条件している。つまり工場や開発現場に中国の技 術者が入ってくるということを示す。当然ながら技術を、悪く言えば盗まれてしまう。当・・・

このページの先頭へ