「2016年8月9日」の記事一覧

耳の痛い話ながら10年後の自動車業界は予想出来ない状況です

10年前に「現代自動車が800万台規模のメーカーになるだろう」と書いたら、皆さん「何を言ってるんだ?」と思ったことだろう。また、10年前に 自動車用リチウムイオン電池で世界最先端だった三洋電機の技術者から「高い技術が必要・・・

新幹線は日本の負け決定! しかも二度と勝てない(8日)

中国に新幹線に乗ったら「日本で言われているダメな感じはほとんどないぢゃないの!」と思った。こら新幹線輸出で負けるのは当たり前だし、今後も間違いなく勝てないと実感した。なんてったってライバルは今でも猛烈なイキオイで新幹線網・・・

このページの先頭へ