「2017年3月11日」の記事一覧

6年前の3月11日を思い出す

6年前の今日、家で原稿書いていたら地震。最初から「大きいぞ!」と思ったけれど、ドンドン激しくなっていく。私の家は丈夫なので心配しなかったけれど、いよいよ関東大地震かと覚悟した。1分少々で揺れは小さくなったが、けっこう遠く・・・

ハンニネン、金曜日終わって4位に付ける

WRCメキシコはスタートから混乱している。木曜日の夜に世界最大の都市広場として知られるメキシコシティの『ソカロ』(007スペクターでのアクションシーンで有名)で派手なセレモニアルスタート&SS0とSS1を行い、終了後40・・・

ホンダF1、メディアを全て敵に回す?

ここにきてホンダに対する厳しい記事が続々と出てきた。ホンダF1のニュースを検索すると、世界中のメディアから叩かれている。「マクラーレンの低迷は全てホンダにある」と書かれ、アロンソの「マクラーレンの問題は一つだけだ。パワー・・・

ダンパーの錆問題。その後

まず写真を御覧頂きたい。足回りの重要構成部品『ダンパー』(正式名称はショックアブソーバー)上端部に発生した錆である。この写真を私のWebで紹介したところ「大丈夫なのか?」と、大騒ぎになった。実際、上端部が壊れると減衰機能・・・

このページの先頭へ