「2017年9月22日」の記事一覧

BMWの最新型運転アシストの実力が判りました~

BMWの新しい世代の運転アシストの大雑把な性能が分かりました。まずステアリングアシストだけれど、渋滞中連続して時間無制限でハンドル制御をするのは車速17km/hくらいまで。それ以上の速度になると2パターンの制御となってい・・・

国交省、可搬式カメラで車検切れを瞬時に判別!

国交省は可搬式カメラでナンバープレート情報から車検の有無をチェックするシステムを作った。来年度から全国で稼働開始するそうな。ナンバーから車検情報にアクセスし、検無しなら1,5秒程度で赤ランプが付く。これを無線などで後方に・・・

BMW5シリーズも股抜きレーダー。渋滞連続ハンドル制御か?

新型5シリーズにキッチリ乗っていなかった。そんなことから新型5シリーズの自動ブレーキや運転アシストはどうなっているのか聞かれても「不明」と答えるしかなかったです。だってカタログやプレスリリース読んだって詳細出てない。と思・・・

このページの先頭へ