「2017年10月」の記事一覧

何とかしてください~。悲しいです(23日)

当面、何のイベントの予定も無くなったら、急にツマらなくなってきた。かといって何かやろうとすると--特に私がやりたくなるようなことを考えると、もはや遊びじゃなくなっちゃう。ホンキで取り組まないと出来ないコトばっかり。中くら・・・

運転アシスト機能でまたしても日本出遅れか?

先日、国交省は「連続してハンドル制御を行えるのは65秒まで」という規則を確定したが、また出遅れの要因になる? 詳細についちゃ分からないのだけれど、キャデラックはCT6の2018年モデルから『スーパークルーズ』と呼ばれるカ・・・

自動車を考えくれる議員を選びたい(22日)

選挙結果を見て「なんでこの人が残ったんでしょ?」が少なくなかった。ウソ付いてもインチキしても良いってことです。改めて政治家が悪いんじゃなく、選ぶ方に問題あるってことなんだろう。原発稼働させて事故起きても、悪いのは原発稼働・・・

今度の台風、メディアが騒がないので超心配です!

静岡以西の方は、台風の影響も薄れつつあると思うけれど、これから東日本です。今回の台風、接近が土日と言うことで変更出来ないTV番組多くあまり取り上げられていない。平日なら昼過ぎのワイドショーから現場にスタッフ出して中継しま・・・

粗暴運転に対しなぜ警察は何の対策もしないのか?(21日)

粗暴な運転が連日TVで取り上げられている。この件、不思議なことに警察は何の動きも見せていない。具体的な対応策をアピールしないばかりか、啓蒙活動すら行おうとしない。100歩譲って「動画などで粗暴運転の証拠があれば警察で対応・・・

吉祥寺で発生した7人ケガの暴走事故、自動ブレーキは?

吉祥寺の85歳のドライバーが7人をハネてケガをさせ、ガードレールに突っ込んだ。TVや新聞などの大手メディアは「ブレーキとアクセルの踏み間違いか?」と大きな見出しを付けているが、この点についてはすぐ判る。首都を預かる警視庁・・・

ヒコウキ好きには辛抱タマらず~(20日)

雨の東京から旭川に到着すると、良い天気でございます。ただ気温1度! 美深のテストコースに行ったらマイナス2度。地球温暖化(ぷっ!)ということもあり、もう冬ですね。すでにご推察の通りヒコウキ好きであります。クルマの次に好き・・・

スバル、ブランドイメージ高めるステキなイベントを開催

いやいや久々にスバルらしさ満点の素晴らしいイベントでしたね~! 何回か行われているスバルの技術を紹介する『テックツアー』、今回は北海道の美深にテストコースを作ったのでそのお披露目と、スバルで生産しているB787の中間翼を・・・

日産に見る「広報は社長の代弁者」(19日)

日産完成車不正問題、発覚後も同じようなことをしていたというニュースを見て「そうかもしれない」と思った。私は広報部門しか解らないけれど、ディーラーに届いている情報と広報が全くシンクロしていない。ムカシから「広報は社長の代弁・・・

ハイラックス、売れ行き好調! 

「日本ではピックアップトラックなど売れないだろう」と思われていたため、13年間もカタログから消えていたハイラックスをリバイバルさせたら、デビュー直後に2000台を超える受注があり、納期は来年の夏くらいという売れ行きらしい・・・

このページの先頭へ