「2017年10月18日」の記事一覧

言いたい放題5回目は東京モーターショー。

若い世代に東京モーターショーを見て貰い「良いところとダメなところ」の感想など聞きたいと思う。ジジイ共は「繋がる技術」などと言って喜んでいるけど、そんなのスマフォを持ち込めばいいでしょ。車載器なんか10年も使ったら陳腐化し・・・

三菱、スズキ、ホンダの新世代自動ブレーキの性能が公表されました~

自動ブレーキの本当の性能は残念ながらJNCAPのテスト結果が発表されないと分からない。自動車メーカーに聞くと、止まれる性能を持っていても答えなかったり、逆に歩行者に対するブレーキ性能が弱くても対応しているとカタログに出て・・・

愛媛のうどんも愛好家が多かった~(17日)

愛媛のうどんはくにゃくにゃだと書いたら、数名の愛媛の方から「ぜひ鍋焼きを試して欲しい」。店名を出さないようにしたけれど、一軒目のうどん屋さんがそうだったと思う。調べてみたら『だいあん』という有名なお店で、流行ってそうな雰・・・

このページの先頭へ