「2017年10月25日」の記事一覧

「言いたい放題」徐々に暴走気味?

今回は「何でトヨタで53車種も売ってるのか?」という超難しいテーマです。若手の疑問に対し、ジジイはワケわからん例えを出して怪説していきます。動画を見られない人はテキストでどぞ~。 牧野:今回のテーマはクルマそのものと言い・・・

BRZ STI少しだけ味見! ザックス+ブレンボなかなか~

北海道のスバル美深テストコース完成見学会の際、東京モーターショーでお披露目となったBRZ STIスポーツのハンドルを握ることが出来た。短い時間ながら、テストコースを使いアクセル全開&テールを振っての味見もしてみたので、簡・・・

エクリプスクロス、東モでデビュ-。間もなく日本発売

この数年、「守り」の状況だった三菱自動車ながら、東京モーターショーで久し振りの新型車『エクリプスクロス』を発表する。写真を見て頂ければ解る通り、アウトランダーとよく似たイメージのSUVで、ポジションとしては「RVRの後継・・・

今週末も台風? 気象庁と米軍、ドッチが当たる?(24日)

今週末に台風22号がやってくる。様々な機関で出している予想進路を見ると、大笑いするくらい違う。私は割と米軍の予想が当たると思っているのだけれど、それによれば29日の15時に伊豆半島沖。ちなみに時間の後に付く『Z』はズール・・・

このページの先頭へ