「2017年11月2日」の記事一覧

スズキもトヨタの電気自動車連合に!

スズキがトヨタ主宰の電気自動車連合に入った。スズキの場合、課題はインド市場の規制である「2040年以後は内燃機関の販売を禁止する」。インド市場の半分のシェアを占めるスズキとしちゃマストの技術だ。ただ2040年まで23年も・・・

アイサイトは世界一の自動ブレーキか?

リンクを間違えていました 運転アシストで重要とされる“能力”は2つある。『意識を失った時のカバー』と、『レーンキープ』だ。1つずつ紹介していこう。まず事故に直結する「意識を失った」ケース。心臓や脳の疾病による意識喪失や、・・・

ホンダN-BOX、知らないうちにボッシュのカメラで大幅性能アップ!(1日)

JNCAPが自動ブレーキ性能の試験結果を追加した。チェックして「あらら?」。今までホンダは「対歩行者。遮蔽物あり」の試験を忌避している。なぜか?  止まれないことがわかっているからだ。しかし。今回発表された試験結果の中に・・・

言いたい放題。東京モーターショー&CR-V

牧野:ホンダの話に入る前に、まずはちょっと東京モーターショー全般の話に入りたいと思うんですけれども、今日は緒方さんが東京モーターショー初ということで感想を聞きたいと思います。 緒方:すごいですね! びっくりしました。こん・・・

このページの先頭へ