「2018年4月28日」の記事一覧

タイヤの性能比較でもやってみますか!

日本の自動車メーカーやタイヤメーカーはJ.D.パワーの評価を無視してきた。スタッドレスタイヤでミシュランがNo1になったり、トヨタの満足度が低かったりするなど、ワケ解らん調査結果を発表してきたからだ。スタッドレスタイヤの・・・

「国沢さん、マツダのことは書かないって言ってましたけど、遠慮しないでください」(27日)

もうマツダのことは書かないようにしよう、と思っていたのだけれど、当たり前の如くマツダにも「このままじゃ厳しい!」と考えている人がたっくさん居て、話を聞いてると「第二次世界大戦の時の軍部と同じですワな」。男なら誰だって太平・・・

「変われない日本」が進化の足を引っ張る

日本は世界に先駆けて市販電気自動車である三菱『i-MiEV』を発売した。さらに2010年に日産が『リーフ』を発売。日本は電気自動車技術世界でNo,1だったと思う。しかし。リーフの発売から8年経っても、電気自動車が増えない・・・

このページの先頭へ