「2018年8月2日」の記事一覧

ホンダもボルボやレクサスと同じ正面衝突事故低減ブレーキを採用済みでした!

死亡事故のおよそ10%は正面衝突。ただ衝突速度を10km/h落とせば死亡率は半分になる--ということでボルボはV60から正面衝突事故低減ブレーキを採用する。正面衝突が絶対に避けられない、となった時点で急ブレーキ制御を行い・・・

新車出たら何でもホメるのは自由です。でも読者って弱点も知りたいんだと思う(1日)

我が国はいつの間にかナニやってもバックれて嵐が去るまで待ってれば良い国になってしまいました。日大やアマレスやモリカケや財務省や文科省の問題なんか海外だったら相当クリティカルな状況になること間違いなし。居座るなんてありえな・・・

このページの先頭へ