「2019年5月7日」の記事一覧

国沢光宏のMSCスプレンディダ乗船修行その3

<5月3日>本日は那覇に10時着。嬉しいことに『波の上ビーチ』の近所に作った新しいクルーズ桟橋である。この場所、少し歩けば繁華街の松山。国際大通りまでも徒歩圏内です。タクシーだって5分歩けばいくらでも流しを止められる。皆・・・

アメリカ、中国でホンキで殴り合いを始めちゃいましたね! 日本はどうなる?

アメリカと中国が殴り合いを始めちゃいましたね~。アメリカ、10日から25%という高額の関税を幅広く掛けると言う。当然ながら中国だって報復的な関税を掛けてくることだろう。ちなみに中国は昨年7月からアメリカから輸入される自動・・・

コストコ、街中のスタンドより激しく安い!(6日)

連休最後の日、近所スタンドじゃこんな数字でした。連休前までレギュラー138円の軽油が118円くらいだったため、7円アップといったイメージ。今回の連休、天候不順のため、予想より燃料の消費量は少なかったようだ。一方、日本開闢・・・

このページの先頭へ