「2019年5月16日」の記事一覧

ワンセグカーナビはNHKの受信料必要! トンネルの中にアンテナ付けるってことです

東京地裁はナビに付属しているワンセグTVも受信料を払わなければならない、という判断を下した。これ、たいへん興味深い! ナビのワンセグで契約したら、そのTVはどこでもNHKが見られるようにしなければならない、ということです・・・

妙な場所が渋滞すると思ったら、おまわりさんが立ってました(15日)

青梅街道がいつも混まない場所で渋滞してる。なんだろう、と思っていたら交通安全週間で、警官が交差点に立ってます。それだけで皆さん運転がスローになるのだろう。考えてみたら踏切も警官居ない時は流れるのに、警官居ると皆さん馬鹿丁・・・

このページの先頭へ