「2019年9月11日」の記事一覧

リーフと真正面から勝負に来るVWの新世代電気自動車ID3の実力は?

VWが本格的な普及を目標として開発した電気自動車『ID3』をフランクフルトショーで発表した。VWによれば「次世代のゴルフを考えている」と言うからホンキです。私も2年ほど前に「大幅なコスト低減を実現しておりディーゼル車と同・・・

次期型ロードスター、安全性は二の次という意見が多かったです

ロードスターの安全性について意見を聞いてみたら、予想通り「安全性は最小限でよい」という意見が少なくなかった。マツダ社内でも同じような状況なんだと思う。ちなみに私は「新しいコンセプトや技術で安全性を確保すべき」と書いたけれ・・・

このページの先頭へ