三菱自動車の株、いまだ買いだと思います(25日)

三菱自動車の株価が本日600円になった。私は9月下旬に「日産は三菱自動車の株を10年間持つことを決めた」というニュースの時点で三菱自動車の株を推奨している。このあたりに三菱自動車の株を買っていれば470円くらいで買えたハズ。その後、19日にゴーンさんの会長就任の情報出た時点で三菱自動車の株はテッパンに。ここだと535円くらいです。

470円で1000株買ったら47万円。テッパン判明時点だと53万5千円。わずか6日間で60万円になった。これからどこまで上がるかは難しいけれど、三菱自動車の実力やゴーンさんの手腕を考えれば800円くらい余裕だと思っている。いやいや3年スパンくらいで持ち続ければ1000円だって難しくないでしょう。600円で買ってもイケると考えますね。

追記・26日は575円に落ちました。27日は良い感じです。

もちろん社会情勢の変化で株は激しく落ちることもあるからリスクある。中国経済ガックリ落ち込んでアジャパ~ということだってありうる。ただ「今まで一度も株を買ったことがない」というなら、定期預金代わりにいかがか。10年すれば暴落から回復できているかと。株を買うことにより社会の動きを注視するようになる。若い人ほど勉強になることだろう。

気がついたらケンブロックのジムカーナ9がリリースされていた。なんだかギリギリばっかり集めた感じ。海に落ちそうになったり電車にブツかりそうになったり。ギリギリ好きなヒトにゃ最高かもしれないけれど、私の趣味と少しばかり違う。やっぱしインプレッサGDBとGRB使っていた『1』と『2』の新鮮な驚きは感じなくなっちゃいましたね~。カラを破って欲しい。

最近クルマやバイク問わずこの手の動画でスンゴイのが多数出回り始めた。CGに騙されないにしなくちゃらならないけど、ケンブロックの功績だと思う。日本もスポーツモデルをローンチする際、ケンブロックのような動画を作ってみたら楽しいのに。ターマックもグラベルもケンブロックに負けないドライバーは居ます。アイデア次第ですんばらしい動画になると思う。

アメリカを非難するフィリピンのドゥテルテ大統領がやってきた。日本を見るとどうよ! 米軍は日本国内で事故を起こしても、警察すら追い出す。日米地位協定って日本国憲法の上にある。我が国も未だアメリカの植民地なんだな、と改めて思う。それにしても機動隊の暴言は許せない! 援護する大阪の松井知事の感性も全く理解出来ない。

日本は法治国家だと信じている。沖縄の問題は沖縄の民意を尊重すべきだ。アメリカの手先になっている機動隊を引くべきです。ドゥテルテ大統領くらい元気のある政治家は出てこないかしら。私、アメリカ好きなんですけどね~。子分でもいいから、もう少し”シノギ”をユルくして欲しい。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ