「セグウェイが公道で事故を起こし意識不明の重体」は間違いでしたとさ(6日)

先日、被害者を酒気帯び運転者に仕立て訂正もしなかった青森県警だけれど、またやらかした。ハンドルのない立ち乗りタイプで意識不明になった事故で、青森県警は記者クラブの取材時に「乗っていたのはセグウェイ」と説明したという。そいつを受けた鵜呑みの記者さん達も実物を見ないまま「セグウェイで事故!」と全国展開した。このニュースを見た人も多いんじゃなかろうか。

面白くないのはセグウェイだ。早速「フェイクニュースは困る!」といった内容のリリースを出した。大手メディアの皆さん大慌てだったらしい。記事を削除しまくった。ユーチューブも削除。「セグウェイ 事故」で検索したら、オリジナルの記事全て無し! いやいやネットの世界は便利なモンだ。印刷物と違う。ただ「セグウェイは危険」というイメージを残したと思う。酷い話です。

先日LAに行った際、スケートボードタイプのセグウェイがECOで便利な素晴らしい移動手段となっていた。むしろ前向きに考えなくちゃならない移動手段なのに、立つことすら難しいオモチャの事故でセグウェイ=危ないという社会の流れを作ってしまったと思う。6日になってフォロー記事こそ書いているものの、大手サイトが取り上げてくれなければ誰も読まない。無責任です。

昨晩からフネに泊まり日の出前からサワラ祭りへ! 昨日は爆釣だったらしい。シメシメシメコのウサギちゃん。昼は超ウマい新鮮なサワラの刺身を夢見て全開だ! お祭り会場に到着すると、鳥山も同好の士も居ない~。やっちまったか? 会場を間違えたかとゲートブリッジの方まで行ってみるもダメ。ダメモトで浦安沖に戻ったら、ホンの少しだけ鳥山出てました。

釣れればこんなです~

とりあえず流してみたが、ちっちゃいフッコが2匹掛かったのみ。釣り上げる前にバレる。しくし~く。昼の塩焼き逃げていった。これも釣りだ。これもラリーだ、に似てますね。鳥山無いといかんともしがたい。普通の釣りなら誰か誘ってそれなりに楽しめるけど、東京湾奥の祭りはフラれたらお手上げ。かくなる上は雨降らない日はフネに泊まり込んで朝飯前の釣りだ! 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ