ありゃまぁ!

朝から仕事してたら「人気タレントが逮捕された」というニュースが耳に入ってきた。やがて詳細まで報じられるようになってきたのだけれど、個人的な感想は「騒ぎすぎじゃね?」。決してホメられた行動ではない。でも誰だってこういった「普段はマジメで良いヤツなのに酒飲めばタチ悪くなる友人」が一人や二人いると思う。というか、普通なら一緒に飲んでたメンツが最後まで面倒見るモンだ。

警察も温情ってないのか? 調べりゃ前科あるかないか解るでしょ。あったんだったら仕方ないけど……。こういう時に恩を売っておけば、いろんな意味でメリットあるのに。勾留まではやむなしだろうが「本人は猛省してるし騒音被害程度だったので厳重注意して帰した」くらいの対応で十分だろ。家宅捜索はカンペキにやり過ぎ。中国の公安より劣る。ファン達は赤坂署に苦情の電話掛けていると言うが、当然だ。

所属事務所も普段いろんな意味で関係者の反感を買っているのだろう。メディアの報道部門からこの時とばかりに攻められてます。も少しマスコミは大人になるべき。日本の警察やメディア、レベル下がる一方。ただ今回の一件、繰り返しになるけど一緒に飲んだヤツがフォローしなくちゃアカン。気温低い時だと死んじゃう可能性だってある。私は彼のファンじゃないものの、余裕の無い社会が情けね〜。

トヨタも瞬時に「広告打ち切り!」という反応でなく「詳細解るまで自粛します」くらいの対応でよかった。昼から打ち合わせのため都内へ。前に進むかどうかは不明ながら、こんな不景気の時でも面白い話がボチボチ入ってきます。とりあえず今年は得ようと思っても難しい充電期間だと考え、流れのままに動くつもり。帰宅して原稿書き。

<おすすめ記事>

3 Responses to “ありゃまぁ!”

  1. SO より:

    国沢様
    今回の人気タレントの事件、全く同じ感想です。インターネットのニュースだけを見ていると、大した事件でもないのに、なんでここまで大きくなるのか不思議に感じていました。同じように感じている方がおられてなんかホッとした気分です。

  2. ZZMG より:

    NHKの19時のニュースでトップ扱い、十数分報道してました。これが報道?受信料返せとw

  3. アミーゴ5号 より:

    本当に、全くもって同感です!!!
    「世界でひとつだけの花」などの歌やトークで
    彼が今まで日本を癒したり元気付けてくれた事を踏まえれば、
    「若気の至り」で情状酌量、「ごめんなさい」のお詫び会見で済ませる話です。
    容疑者扱いの上、家宅捜索はひどすぎる。
    警察もこんな事ばっかりやっているから、
    検挙率が落ちるんだ!!(怒)
    一緒に飲んだ2人も
    あまりに無責任すぎる!!
    マスコミも警察も、日本の心も
    荒みすぎている!!!
    しかしながらそういう自分も、
    昨日は仕事で必要以上に何度も怒鳴ってしまったし、
    ここ数年「キャベジン」とお友達になってしまっているから、
    人様の事ばかり非難はできません。
    大不況で時間的余裕は出来たけど、
    お金と心の余裕はますますなくなってしまっています。
    今の日本で一番の贅沢は、
    「心の余裕」なのかもしれません。

このページの先頭へ