いすみへ

夕方まで原稿書き&TPPの自動車問題の取材。やっぱり自動車関連で大きな課題は見当たらなかった。そもそもおかしいのはTPPに関して報道されている内容を見ると全て日本側からすれば「譲る」条項ばかり。本来ならメリットもなくちゃアカンでしょう。TPPの意味が分からなくなってます。

昼からインプレッサのラリー車に乗っていすみのサンコーワークスへ。今年の計画は決定していないものの、準備しておかないと全て時間切れになってしまう。5月末のイベントのため、リーフのモディファイをしなくちゃならないし。三輪タイヤの清水さんがいたのでタイヤ交換を頼んでみました。

4252_002

リーフは195/65R15のアドバンA035

ラリータイヤ、乗用車用と全く違いけっこうカタい。さすがの清水さんも苦労するかと思いきや、あっという間に8本外して4本組んじゃいました! 三輪タイヤの宴会ブチョウかと思いきや、そうぢゃなかったのね! 聞いたら「いつもやってるトラックのタイヤに比べたら朝飯前ですよ〜」だって。おそれいりやした。

4251_002

こ、これは?

リーフはターマック用のサスペンションからダート用に変更。タイヤとアクセサリー、補助灯など取り付ける予定。凝り性の喜多見さんだけに、回転灯はLEDに変更。補助灯もLEDを使うという。ダートでどんな走りをするのか楽しみです。低重心とリニアなトルク特性はグラベルでもイケると思う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ