いつものお正月

覚えていないけれど、おそらく25年くらい元日の行動パターンは変わっておらず。日付変更線を超えてすぐ北側の御岳神社で初詣。翌朝は9時くらいからおせち食べ、年賀状ノンビリ見て(送っていなかった人に送ります)、15時くらいからヨメの実家に行って食べて飲んで過ごすというもの。

112

今年もムスメが帰国しており4人分

さて。実はクルマを買いました。初代から乗り継いでいたレガシィの後継車ということになります。プジョー207やダッジ・チャレンジャーと大いに迷った末、やっぱしECOでしょうということに。加えて以前から書いてきた通り、ヨメがインサイトのデザインを大いに気に入ってましたから。

111

実際はも少し穏やかな色合い

グレードは『L』。カラーはブリリアントなんたら、で、上のミニカーの色であります。昨年ハワイに行った時に同じカラーのインサイトがあり、青空の下で見ると「良い選択でした」と改めて思った次第。サイドエアバッグとVSAは当然装着します。インサイトも少しづつ手を加えていくつもり。

113

近距離はインサイト。遠出にプリウスを使います

無限のリアスポイラーとかマフラーなど大いに魅力的。スタッドレスタイヤも試してみたい。ホンダのハイブリッドを買うのは初めて。果たしてどんな個性を見せてくれるだろうか? 数日の試乗と、実際自分のクルマにした時の印象って違うこともある。1月下旬〜2月上旬予定の納車が大いに楽しみ。

<おすすめ記事>

2 Responses to “いつものお正月”

  1. カズーン より:

    親方様、明けましておめでとうございます。
    インサイトにはこんなのを是非に。
    http://www.dome.co.jp/news/news/upimg/super_insight_01.jpg 
    ついでに、こんなお船も。
    http://polishfactory5.sakura.ne.jp/wp01/wp-content/uploads/dy/large/oceanfly08.jpg

  2. 国沢光宏 より:

    すっごいアンダーカウルですね!
    高そう!
    フネは童夢の林さんぢゃありませんか!

このページの先頭へ