うどん県の隣の愛媛県は、うどんダメでした~(16日)

四国に来たならうどんでしょう! ということで道すがら出会ったうどん屋に入ってみた。するとどうよ! お隣の県なのにさぬきうどんと全く違う。一言で表現すれば「コシなく、くにゃくにゃ」なのである。私が好きなタイプのうどんじゃありませんがな。クルマはプジョー5008です。

ステップワゴンの乗り換えを考えているのだけれど、なかなか良いチョイスかもしれない。エンジン1600ccターボで100cc差。3列目シートこそミニマムのサイズしかないが、年間に数回しか使っていない実績を考えたら何の問題も無さそう。インテリアだってオシャレだ。

極端に上下方向に小さいハンドルを始め、全てのインテリアパーツが凝っている。ガソリンが404万円から。2000ccディーゼル搭載モデルは454万円。ライバルはCX-8あたりになるだろうか? そんなを考えながらうどん屋2軒目を試し、これまた大ハズし。レベル低い。

上は懲りずに寄った3軒目。うどんがダメなので手打ち蕎麦もやっているというので、合い盛りを頼む。するとどうよ! ソバまでくにゃくにゃ。小麦粉の割合多そうで、食べた感じ稲庭うどんです。久々に新しい世代のプジョーとシトロエンに乗ったら、どちらも良いクルマで驚く。

夜は全日本ラリーに出ているドライバー(リーフで新城ラリーで出た時バトルしました)がオーナーの『BAR  WRC』に行こうと思ったが、風邪気味でホテルから外に出る元気なし。そもそも松山に来たのに道後温泉すら行ってない。朝イチの便で帰京。もったいない。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ