お花見オフ

お花見の開始より1時間ほど前に到着し、昨日やり残した陸電ケーブルの工事。何とか終了。お花見はいつもの如くノンビリ進行。番頭宮本君が肉を一人当たり500gも買ってきた! これだけあると、さすが喰いきれぬ。頑張って250gといった程度か?
ちょうどマリーナでアキレスボートの試乗会を行っていたので試乗させてもらう。全長3mまでのボート+2馬力エンジンだと免許も登録も不要。近々ボートネットにてレポートなど。初めて2馬力のボートに乗ったのだけれど、予想以上によく走る。
Imgp0653_2
最も安いボートで15万3千円(マーキュリーの2馬力とセット)
何と! お花見に参加していた初参加の方が気に入って買っちゃいました。確かにクルマのトランクに積んで運べるし、どこでも膨らませて乗れる。遊びとしちゃけっこう面白いです。ついでにボート・オブ・ザ・イヤーの部門賞を受賞したボートにも試乗してみた。

思ったより早いっす!
動画を見ていただければ解るとおり、けっこう速い! 20ノット近く出ているそうな。これだけ速ければ気分爽快! そういやウチに5馬力の船外機が余っているので、ゴムボートでも……と思った瞬間、間違いなく却下だろうな、と断念。
ゴムボート試乗会の後、私のフネで一回り。外で風に吹かれながら乗ってもちょうど良い気候になりました。そろそろトローリングも可能か? 20時過ぎまでクルマ談義し、解散。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ