ここは”ホコリ”地獄の3丁目か?(18日)

今日も早起きしてSSへ。昨日に続き上手いこと観客ステージじゃない場所に行けた。オウンリスクです。安全な撮影場所探しに3kmくらい歩くも、全く無し! 写真撮れそうな場所は全て突っ込んできそうな感じ。こらもうドライバーしてるだけによ~く解ります。

ということで落ち着いたのがココ。全開ストレートエンドの右鋭角ターンなのだけれど、厳しいことに風向き超悪し! 風下です! されど良い場所もないためカクゴを決める! するとどうよ! 過去最悪のダストな上、モロに砂かぶり! 下の写真は通過して1分後!

風弱く、しかもラリー車が激しく巻き上げるものだから全然ホコリ流れない。口の中までジャリジャリする。カメラは砂だらけ。こらもうコンデジも動画用カメラもオシマイになるかもしれない。下の写真って1枚目のコーナーです。砂をカブるのがWRCだと言うが、こんな酷いことなし!

かといってあまりに面白いからココから離れられない。面白いことに同じコーナーに居る人との連帯感が生まれ、1台通る度に「すげ~ね!」。「あんた凄いことになってるよ!」などと笑いあう。これがラリーか? 自分の姿は解らないので写真撮ってみたら--泣 

このままだと他の人に迷惑なので一旦ホテルに戻りシャワー浴びてからサービスパークへ。ラリーの展開についちゃYahooのニュースを。ということでオーストラリアの凄さなど。とにかくナニを食べても徹底的にマズイのだが、ジュースまでマズイとは!

朝早いためジュース買ったら、一般的なのはオレンジジュースだけ。野菜ジュース派なのでニンジンの絵が描いてあったを選ぶ。とはいえ色からしてケミカルで気持ち悪いです。飲んでみたら衝撃! マズいのは解るけれど、何の味だか全く不明。

これが店頭に並んでいるのだから買う人も少なくないんだろう。そういえば以前スキーに来た時も、売ってるカップ麺まで食えなかったことを思い出した。食べ物だけ除けば人柄もよく大好きな国です。とにかくマズい!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ