さっすがセナの国!(6日)

午前中原稿書き。昼過ぎ、お二人ほどCBX1000を見に来て頂く。。連絡を貰った順で実車確認をお願いした次第。お一人は1978年式の最初期モデルを持っており乗ってきました。今までもCBX1000を複数所有していたそうな。凄いですね~!

9061

マフラー違うけれど、家の中に居てCBX1000が来たの、す~ぐ解りました。排気音というよりエンジン音が違うのだと改めて感じた次第。試乗してもらうと「コンディション良いですね。欲しいです」。もう一人の方も「ぜひ乗ってみたいです」。ジャンケンか?

と思ったら、さすが大人の世界。CBX1000に乗っている方が「一台ありますからどうぞ」と譲ってくれました。いずれにしろ走行距離は伸びないでしょうから手放すときはCBX1000通の方に連絡してください、とお願いしておきます。大切に乗ってやってください。

続いてムスコのヨメさんの関係で夢の島マリーナの『ブラジリアンディ』に行く。到着時、すでに雨。されどブラジルの人達は陽気だ。さっすがセナを生んだ国だと妙に納得す。ブラジル好きの日本人も陽気。バンド入るとみんな踊り出す。濡れても関係無し!

9062

上の写真はサンバチーム入った直後。この後、下のような状況になります。今回来たチームはサンパウロで有名なんだとか。浅草のカーニバルからずっと日本に居るそうな。知らなかったのだけれど、サンバの衣装って一度しか使わないという。終わったら欲しい人に譲る。

9063

このイベント、来年も行うそうな。最近夢の島マリーナのイベント、増えてきてます。ハワイアンフェスティバルの時は6000人も来たというから凄い! 帰宅して原稿書き。8月に喰らった(なんたってドイツでの10日間はほぼ仕事せず)大幅減収を何とかしなくちゃ!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ