とりあえず那覇へ

午前中都内で打ち合わせ。その際、神田の老舗と呼ばれるソバ屋(休日にもかかわらず12時過ぎには行列が出来てました)でお昼を食べたのだけれど、率直に言って「う〜ん」。1ざる3口で無くなってしまう量は、まぁいい。久々に根性決めて食べたのに(アレルギー出る)何よりソバ自体、ンまくありません。

興味深かったのは、良いソバを食べると猛烈な胸焼けにやられるのだが、今回全く問題なかったこと。逆にココのソバなら食べられるということを発見した次第。今日はクルマじゃなかったので、昼からツベたいビールなどゴクゴク。打ち合わせ終了後、羽田に移動。ここでもツベたい生ビールをゴクゴク。

ということで日食を見に行くべく沖縄へ飛ぶ。夏休み最初の日曜日にも関わらずJALはが〜らがら。こら飛行機会社、厳しいでしょう。途中、徳之島上空を通過したのだが、見事に厚い雲。改めて「天気悪かったら日食なんか関係ね〜な!」であります。なんでも当初行こうとした上海の天気予報は、曇り時々雨なんだとか。

まぁ見られるか見られないかは運。世界中を巡る「日食ハンター」と呼ばれる人の話を聞くと、4回続けて曇りということもあったそうな。沖縄で泡盛飲んで徳之島で焼酎飲んで楽しく過ごせればいいと思ってます。ということで早めの夏休み。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ