なんのかんの楽しい(21日)

上海ショー2日目。昨日見て回ったのだけれど、いまいちつかみ所が無くベストカーのカラーページのテーマを見つけられない。単に展示してる車両の写真を並べ、普通の説明文載せるなんて記事作ってたら、それこそネットに勝てない。やっぱ国沢はバカだ、と言われる観点じゃなくちゃね~。

4213

ということでしつこく会場の規模。上がクローバー。4棟が2箱ずつになっており、奥行き約200m。下の写真は斜め上の赤ポイントから2Hと1Hの間の通路を撮ったもの。スターウォーズに出てきそうな雰囲気です。まだまだ広くなるということで、工事中の建物も何棟かありました。

4212

今日もお昼は中華弁当。けっこう好きだったりして。昨日並んでて買えなかった600円のヤツを。そしたら容器壊れてて、お汁だだ漏れ。取り替えなど当然出来ぬ。味と言えば、積極的に美味しくないものの、食べ始めると飽きないという微妙なセンを狙ったもの。食材の中では油が心配でございます。

4211

それでも腹壊さないし、むしろ調子よいから困ったモンだ。会場を見て回ると、依然パクり多くて笑える。下のキャラ、ベイなんたらにしか見えませんがな。ちょっとカッコ違うからセーフだと言ってました。オートックワンのニュースでも書いた通り、少し雰囲気違えばOKという最新の解釈らしい。

4214

プレスセンターに行ってみたらガ~ラガラ! 本来なら今日が最も賑わっていてもいいハズなのに。それとも「今年の上海ショーは露出の少ないショーでした。ちゃんちゃん」で大手メディア帰っちゃったのだろうか? 意外だったのはPCも用意してあること。マイPCを持ってこないメディアはいないと思う。

4215

そうこうしてるウチ、企画の神様が降りてきてガツンとテーマを与えてくれました。なるほどそんなページだったら私も読んじゃうかもしれません。今やモーターショーネタを雑誌でやっても全く受けない中、数字を取りに行こうと思う。というか普通の内容だと原稿書いてて悲しくなってくるのだった。

4216

とはいえネットは早さが勝負。ヤフーのニュース用に一本仕上げました。驚いたことにトヨタがナニも言わないものだから、ハイエースはパクり天国になってしまった。確認できただけでも8つのメーカーからハイエースにしか見えないクルマが出ている。逆に本物の価値はあがる?

4217

晩ご飯はホテルの近所にシコタマある。けっこう美味しいため、1食で満腹はもったいない。17時と22時くらいに少しづつ違う店で食べてたりして。アカン! 太る。せめて般若湯は低カロリーの蒸留酒を、ということで52%の高梁酒など。ビールは輸入品以外、ウまくないです。

4218

もうジジイなので、外国に行ったらなるべくノンビリしたい。上海、楽しいです。4泊したら、机の上が自分の家のようになって来た。やはり整理整頓出来ない性格なのかもしれません。しくしく。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ