イヌはコタツ

インドネシアで起きたダイバーの遭難、連日たくさんの人が捜索に加わっているという。当局も最大限の協力をしているようだ。今回に限らず、海外で日本人が事故に遭うと精一杯救難活動してくれます。それだけ大切にしてもらっているんだな、と思う。残る1人はインストラクターなので、何とか頑張って欲しい。

ケが伸びたので切って貰いに行くと、クルマ嫌い世代である30歳代の店員さんと学生の客の会話が面白かった。学生は「みんなマニュアルの免許取るんすよ」。店員さん「でもマニュアルなんか絶対乗らないでしょ」。「AT取った人も限定解除してるんす」「乗らないのにねぇ〜」。学生さんに「いいね!」しておく。

右肩の痛みでジムお休み中。右腕で重い物も持たなくなったため、筋力がガックリ落ちてしまった。もはやお茶碗+αくらいしか持てぬ。これじゃラリー中にパンクしたら交換もママならぬ。とは言え痛みが治まらないため、いかんともしがたい。痛くない方向もあるので、少しずつ負荷を掛けてみようかと。

ウチにはネコとイヌがいるのだけれど、不思議なことに数日前からイヌのケージにネコが入って寝るようになった。お互い違うニオイがするだろうに、平気なんだろうか? それにしても最初は殺し合いになるじゃないかと思ったネコとイヌが、全く普通に生活しているのだから不思議なことです。

2191_002

イヌはコタツで丸くなってる

夕方からスノーボードのパラレルに見入ってしまう。アルペン競技は日本勢が最も苦手とするジャンルで、1956年にコルチナの大会で猪谷千春さんが回転で銀メダルを取ったのみ。ということを考えたら素晴らしいとしか言えない! スノーボード、頑張ってるね〜! ジジイはアブなくて出来ないですけど。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ