ウルトラマン

早起きして原稿を1本。終了後、河口湖で行われているマークXの試乗会へ。走り出すや驚く! 正当派の良いクルマに仕上がってました。「良い仕事をしましたね」と開発担当者を30分はホメて帰ろうと思ったけれど、話が出来たの、ATの担当者。新型マークXの中で唯一の「古い味付け」だったりして。

11111

紅葉真っ盛りでした

トヨタは分業制なので、ホメることも出来ず試乗会場を後に、横浜で行われているステップワゴンの試乗会。15時にウルトラマンがやってくるというので、昼飯も食べずに急行! するとどうよ! 通りがかりの女の子達に囲まれ、みんなでスペシウム光線を発射しようとしてるでないの! あぶね〜ぞおい!

11112

カサが……。左手はヒジじゃねっし!

前回は知らないウルトラマン(メビウス)だったものの、なんと嬉しいことに初代! 妙に緊張しますな。一緒に写真を撮って貰おうとくねくねしてたら、ホンダの山本さんが「カメラ持ってるなら一緒に撮ってください」。私より先かよ! まぁいい! 身長40m程度(詳細は発表されていない)の迫力を見せたろ!

11113

握手するなんて10万年早い!

どうよ! 今にも踏みつぶされそうでしょ! ウルトラマンに愛を持っているから、こんな写真が撮れるのだった。それにしてもエラそうだな! 微妙にムカつく。足長く見えるし。そうこうしているウチ、コドモがやってきた。「女の子はみんな怖がるんですよ」(ウルトラマンの通訳談)。しゃがんで握手してくれます。

11114

立ち居振る舞い全てウルトラマンである!

私も記念撮影を熱望。出来たらヘッドロックかけられている絵がいいんですけど、とお願いしたら「ジュワ!」。通訳の方によれば「人間を痛めつけるようなことはしない」のだとか。そこを何とか、とお願いしたら「自分で写真見てにたにたするだけなら特別にやってあげましょう」。素晴らしい写真を撮って貰いました。

11115

私が8歳の頃のヒーローです

そいつは使えないので、山本さんに撮って貰ったカットを。メビウスに対しちゃ胸張って並べたものの、初代となるとコシが引けてしまう。それにしても嬉しいなぁ。おそらく私らの少し下の世代にとっての「ガンダム」も同じようなものなのだろう。下の動画はウルトラマンがカブのコクピットドリルを受けているシーン。

日本語のように聞こえる? そら気のせいでしょ

一緒に写っている人がM78星雲の言葉を操る通訳。当然のごとくウルトラマンとの邂逅は3分間に限られる。楽しい時間はあっという間に終了。「これからパトロールに行くそうです」(通訳談)と言い残し、ホテルのロビーを歩いて行きました。大満足してステップワゴンに試乗す。

<おすすめ記事>

3 Responses to “ウルトラマン”

  1. 初代ウルトラマン!猛烈に反応してしまいました!こればっかりは、昭和世代の心を揺さぶります!
    悲しいかな、お姉さんたち知らなさすぎ!
    手は十字にクロスさせなきゃあきまへんがな!!
    自分も初代ステップワゴンを持っています。興味深々で、新型を見に東京青山のホンダ本社ショールームに出かけていったのですが、そこで科特隊仕様のステップワゴンの展示車を見つけて、もう写真取りまくりました。
    (みんカラにこれでもかという位写真をアップしちゃいました。)
    初代ウルトラマンのヘッドロックの記念写真ですか?!超羨ましい!
    人間はいじめないと言いつつ、こっそりやってくれる初代ウルトラマンの優しさが、たまらないっ。
    スーパーカブの科特隊仕様も、隊員が颯爽と乗っている姿はイメージできませんが、これも有りでしょう。
    個人的には、ホンダジェットをジェットビートル仕様にするべきであると考えています。
    最近CMが増えてますよね。CMが流れ出すと、3人の子供と父親である自分の動きが止まります。

  2. tuty より:

    ウルトラマンの動画最高!特に、最後に撮影されているのに気がつきグキッと動くところなんかコントのようです。
    私の年齢(ちょうど40歳)だと、ウルトラマンタロウが一番印象に残っています。でも今見て一番面白そうなのはセブンですね〜

  3. PAL より:

    メビウスに続き初代マンですか。またまたうらやましいですね。
    CMが始まるとついつい見てしまいますね(ステップワゴンには興味ないんですけどね)。

このページの先頭へ