ウンが悪い日

プリウスのショックのチェックのため千葉県夷隅町にあるネオチューンのガレージへ。以前も書いた通りアクアライン通って夷隅町への道は素晴らしい! 道路も適当にツイスティで信号ほとんど無し。交通量極めて少ない。加えて景色いいの何の! 何度行っても飽きないし楽しい。日本の道もいいもんだ。

4131

いすみ鉄道が人気らしい

途中の大多喜の手前で「古い食堂」があったので寄る。ガストとかマクドナルドとかラーメン屋じゃツマらんですから。日本らしさを追求した次第。そしたら超を5つ付けたくなるくらいのハズレぶり。我が国の食堂でここまでハズレるの、珍しいです。この時点でウンの悪さを認識しておくべきだったか?

4132

喜多見さんは若手を育成中

リアサスの設定を変更。サブシリンダー付きはセッティング変更が出来るのだった。帰りは一段と気持ちよし。いすみ鉄道、平日はムーミン列車。休日になると山岳路線用に開発されたツインエンジンの希少ディーゼルである『キハ52』(ムカシ小海線で乗りました)を走らせており、撮り鉄の人気を集めているそうな。

4133

菜の花と桜でございます

袖ヶ浦に差し掛かると「アウトレットはコチラ」の標識。そういや今日開業だったな、ということで寄り道。混んでいるかと思いきやガ〜ラガラ。駐車場のキャパシティ大きいため土日を除けばそれほど混まないかもしれない。驚いたのは中速充電器が3基もあったこと。電気自動車にゃ冷たい千葉県じゃ希少な充電器です。

4134

急速でなく中速。1時間掛かります

アウトレットは三井なので女性を意識した店揃い。入間や幕張同様、私が欲しいアイテム無し。また、入間と同じく周辺の”道路さばき”悪く、間違いなく週末の帰り道は混むと思う。東京方面は右折なのだけれど、1車線しか無いのだ。ただ周辺に住宅が無いので迷惑は掛からないかと。

4135

帰り道、永田に晩飯喰わすべく早稲田近辺でパーキングチケットの駐車スペースに駐めた。1万円札しか無かったので永田に両替に行かせたら戻らない。なにやってんだろ、とコンビニまで行くと、早稲田の学生さんで渋滞中。すぐ戻ったら、あらま! 私のクルマを撮影してる輩がいる。

クルマから離れたホンの2分! 私が永田を待っているときから時間を計り始めたらしく、6分止まっていたからダメだという。駐停車禁止場所ならともかく、300円のパーキングチケット買えば1時間駐めていい場所なのに。カンペキにノーテンファイラーです。コヤツ達は機械だから何を言っても心が寂しくなるので諦める。

4136

原発再稼働に比べたら小さい問題

先日試験場でまぁまぁの警察官に出会ったので少し評価を高めていたけれど、またエネルギーが溜まった。タチの悪い店で酷いモン喰い、外に出たらネコに引っかかれたと思うしかあるまい。というか、昼飯のハズレ具合でウンの悪さを認識すべきでした。免許取って35年。駐車違反で捕まったの、初めてだ。

<おすすめ記事>

5 Responses to “ウンが悪い日”

  1. マイスターキートン より:

    車運転しない人にとっては、どんな状況でも違反者が悪者なのだ。きちんと説明しようとすればするほど、言い訳は聞きたくない、となる。言い訳は聞くべきで、嘘や考え違いがあれば指摘すればよい。が、言い訳はするな!が日本文化か。悪習は良習を駆逐する?
    ただ、駐車管理員が悪と決めつけることは出来ない。明らかに違法駐車が減りました。
    パーキングメーター式もランプが点いた途端に違法駐車になるのも、ちと厳しいかと。悪意なければ緩和処置があれば良いのですが。ルールって善意悪意関係無しだが、犯罪には明確に違いが出るのに。

  2. しゅうけんめい より:

    納得いかないと、正式裁判に持ち込むことは不可能でしょうか。 運が悪かったと諦めず、是非、頑張っていただきたいのですが。 

  3. すえっこ より:

    営業やってます。住宅営業なんで、駐車場がない事が多いなか車での移動なんでいつも駐禁にドキドキです。監視員ができて、罰金払えばいいシステムになり正直モノが馬鹿をみるのはなんだかな〜といつも思ってます。

  4. applefanjp  より:

    なんか黄色がテーマカラーとなった写真一覧ですねぇ。
    菜の花と桜と鉄っちゃんが
    一番好きだな。
    永田さん、そして、師匠。
    元気出してくださいね。

  5. 安楽 より:

    ずっと見ていたなら注意してくれればいいと思いますがね。違反をなくそうという意識で見回りはしないのですね、彼らは。

このページの先頭へ