エアレース&ニュル24(17日)

エアレースは海上で観戦しているフネがないとカッコ悪いため、絵柄を作るため動員されました。夜、エアレースの動画見たら、必ず観戦艇並んだシーン入っており少しは日本の文化レベルを世界にアピール出来たかな、と思います。ということで12時にフネ出してエアレース観戦へ。

5172

事前に主催者から海上規制のパンフレットが夢の島マリーナに届いており、これを駐艇している人に送ってくれたため、けっこう近くで見られると判明。されど天気次第。仕事も終わるかどうか解らず、急遽金曜日にフネ出すことにしました。フェイスブックでお誘いするも、私を入れて4名。

5171

山崎海師匠と粕谷君、クリッカーの小林編集長でございます。皆さん前々日のお誘いじゃ予定入ってますワな。初めて知ったのだけれど、こういうのを「オトコブネ」と呼ぶそうな。みんなモテね~っ! しくしく。EVレースの知り合いのフネと横抱きして一緒に観戦でございます。

エアレースを見るの、初めてながら、なるほどライン取りやスロットルワークよ~く解る。速い遅いも解ります。一番速いと思って写真撮ってたイギリスのヒトが総合優勝したとのこと。来年もしエアレースあったら、サポーターの皆さんに2日前くらいに掲示板で告知したいと思う。見に行きましょう!

5173

帰宅して一仕事し、夜はTVでニュル24。なかなかTVに登場したなかったものの、スバルの総合18位は素晴らしいとしか言えない! 2リッターでこの順位は想像も出来ないでしょう。どんだけ頑張ったことか。日産の9位も大いに讃えたい。今年の接戦で9位に入るなんて望外の成績です。

それにしてもVWグループの凄さに舌を巻く。WRCで圧倒! WECはポルシェがカムバックしてきたら速いのなんの! 今年のル・マンはポルシェvsアウディになるだろう。 ニュルもアウディ。ベントレーまで存在感をアピールした。シュコダだって間もなくR5でアジパシに出てきて大暴れしそうだし。

ゴキゲンワーゲン恐るべし!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ