エクスパンダーの紹介動画、カメラを止めずに撮ってみました~(13日)

3月11日に「乗らないように!」と書いたB737MAX8、中国を皮切りにEU、シンガポールと運航停止措置が広まっている。遅いと思う! 私ですら「アブナイ」と解るのだから、関係者なら必ず怪しいと考えることだろう。もし3機目落ちたらどうするつもりだったのか? このあたり、ヒトの顔色見ながら決める人達や報道の決定的な課題だ。自分の身は自分で守るしかない。

先日タイで試乗したエクスパンダーの動画をアップしてみた。私はユーチューバーになるつもりがないため(古くさいテキストの人間です)、なるべく編集に時間を割きたくない。そんな折、タイに行く時のヒコウキで見たのが「カメラを止めるな」。あのような撮り方なら(本当は相当凝ってる)何とか動画もお届け出来そう。2人居ればもっと良い仕上がりになる?

エクスパンダー、三菱自動車の良いブブンがしっかり出ているクルマだと思う。ここにきて社内の雰囲気も明るくなっているそうな。面白いコトにクルマだって上向きだ。新型D5を公道で試乗したけれど(試乗レポートは近々)、自転車コースや、雪道で乗った時より仕上がりの良さを感じました。エンジンが圧倒的に静かになったし、ランエボXと共通のフロアなのでしっかり走る。

会社全体が登り調子なんだろう。興味深いことに日産はゴーンさんに石を投げて追い出そうとしているのに対し、三菱自動車の対応を見てると穏便。ゴーンさんの号令で決めた路線を上手に辿ることが出来たら、業績アップも期待出来そうだ。間もなく発売される新型eKや、SUVっぽいeKクロスはなかなか良い仕上がりらしい。自動車メーカーが元気なのは嬉しいです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ