オマケに釣られる

9時から台場のメガWebでiQ電気自動車の取材。チーフエンジニアはプレミオ/アリオンをやっていた方でした。限られた時間だったこともあり、質問の連射攻撃! 最近のトヨタのチーフエンジニアは皆さん人格者である。厳しい質問でもイヤな顔をせず対応してくれます。とても良い取材になりました。

11191

分析レポートはコリズムのコラムで

いつもの如くヘタくそな動画を撮る。ぐだぐだシャベってるけど、どうやら車重は1050kgらしい。やっぱし軽いです。仕上がり具合としちゃ市販車みたいだ。加えて電気自動車のツボもキッチリ押さえてある。何度も書いている通り、バッテリーが2ラップ遅れとなったトヨタながら車体は世界トップだと思う。

昨日のTOPで書いた通り、iQをベースにしたのはあまり良い選択じゃなかったと思う。次期型ヴィッツあたりのシャシ使ったら素晴らしい電気自動車になるだろう。帰りにメガWebの中を通ったら、下のような素敵なiQが。中国のモーターショーに飾ってあるクルマみたい。仕上がりの良さはさすが!

11192

フェンダーの飾り、スンゴイ!

国際免許が切れていたので鮫州によって発給してもらう。今日行かなければ終わりでんがな。クワバラクワバラ。終了後、急いで帰ってバイクの返却。通りがかりの本屋さんにこんなカンバン。付録に釣られて本を買うヤツの気が知れねぇ! と思っていたのに、アッサリ釣られました。しくしく。

11193

予想以上に使えそうな三脚だった

急いで帰って原稿書き。ラジオの収録のため18時に家を出て自分のバイクで神谷町へ。もはや時間が押せ押せなので、バイクじゃないと間に合わない。続いてうなぎ屋に移動。電話を開通させるべく窪田君をコンビニに行かすも、21時で業務終了。あらま! 今日もダメでした。

銀行振り込み用にお金を入れておくと、ドンドン無くなってしまう。そこで請求書来てから振り込むようにしているのだが、叔母は請求書をどこかに仕舞っちゃう。気づくと電話止まってる。ま、お客さんから掛かってきた電話は叔母が出ると全部ケンカ(スンゴイ電話の対応が悪い)。止まっている方がいい?

-------------------------------

サポート頂いた方にラリー終了まで近況のメールを送らせて頂きます。新たに作成したGメールのアドレスからになりますので、もしかすると迷惑フォルダに入ってしまっているかもしれません。ご確認お願いします。また、メールが届いていない方は、タイラリーを楽しむ掲示板にコメント願います。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ