オーストラリアだってウマいものがある?(19日)

オーストラリアはナニを喰ってもマズいと書いたら、ずいぶん怒られた! そんなことないぞ、と。きちんと探せと言う。確かに美味しいレストランはあるかもしれない。けれど、オージーの評価は全くアテにならない。彼らにとって重要なの、味ぢゃないと思う。

ちなみに日本だとキチンと探さなくたって大ハズレは無い。オーストラリアだと地雷がゴロゴロ転がっているいることを認識すべきだ。今日の晩飯なんかちょっとマズいくらいのシンガポール料理屋さんだったけど、食べ過ぎちゃいました~。もちろん痩せた。

今日は朝から雨。SSに行くと、スンゴイ雨! 写真撮ったあと、土砂降り。まぁラリー車が滑るの滑らないの。おっとコレ、難しい言葉ですね。滑ってますよ。クツは歩くとぐしょぐしょして子供の時を思い出す。震えながら1時間見てサービスに戻る。まぁホコリ被るより良い。

サービスに戻るとサーフィンの世界チャンピオンだという人が居た。私は疎いため存じ上げないのだけれど、スンゴイ人気なんだと思う。クルマに興味ない人のラトバラと同じですね。知らずにすみません。そうこうしてるウチ、Jスポーツのライブです。

F1とWRCの違いはドライバーの「偉そう度」だと思う。WRCはオジェですら普通に歩いているし、頼まれたら気軽にサインや記念撮影をしてくれる。F1だって1980年代まではそんな感じだったのに、今や神様みたいな扱い。私はそういうの苦手です。

楽しい厳しい修行のWRC取材終了。来シーズンは表彰式でたくさん君が代が聴けるといいな、と思う。レンタカーがヒュンダイでWRCのポディウムにヒュンダイのドライバー2人というの、面白くない! 来シーズンはプチ日本祭りになることを期待してます。

明日は朝コフスハーバーを出てシドニーに行き、WRCのガラパーティです。東京はこの時期で明日の最低気温3度とか! 真冬並でしょ。さすが地球温暖化(ぷっ!)。オーストラリアの昼間は25度。快適です。少しだけ帰りたくなかったりして~。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ