オートサロンすんごい!(1月9日)

朝からオートサロンへ。午前中はメディア&関係者向けのため空いており全ての会場を見に行く。するとどうよ! とんでもないことになってます! とにかく広い! 幕張メッセで東京モーターショーをやっていた時とほとんど同じ規模なのだ。ビッグサイトでやってるモーターショー以上です。

191

私はベストカーのブースに居ます

自動車メーカーも勢揃い! 国産メーカーは全て大きなブースを出しているだけでなく、今回ベンツまで暴れまくってます。上野さん、やるなぁ~! さらにルノーやアルファロメオなど出展していた。タイヤメーカーすらドカ~ン! 展示内容だってお金掛けてる! いやいや凄い!

192

86の陣地はクルマ好きのガレージ風の展示

お客さんの質も明らかに変わった。10年前は改造車好きのお祭りというイメージ。5年前だと派手なカッコしたおねいさんの撮影会風。それが2年くらい前から普通のクルマ好きが主流派になっている。今年はおねいさん撮影隊(若い人が少ない。30歳代以上です)、目立たないほど。

193

甘車!

むしろおねいさん達の真ん前に陣取る人達は「カッコ悪い」感じになってきた。ちなみに若い人達はクルマを見に来てる。また、日本のクルマ文化&文明を担っている人の全てが集まっている感じ。レースやラリー、メディア、チューナー、デザイナー等々、売れないヒョウロンカ(私)まで居ます。

194

最近クルマに興味を失いつつある、というような人はぜひお試しを。大事なモノを思い出すかもしれません。ちなみにクルマで行こうとすると幕張の出口の大渋滞を覚悟しなくちゃならない。おすすめは電車。晩ご飯でも食べて買えれば帰りの電車も空いてると思う。私は日曜日にも行きます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ