オートサロン

時差ぼけで寝たんだか寝てないんだかワカらんです。されど朝になったので、幕張メッセへ。駐車場難だというから電車を乗り継ぐ。石神井公園9時45分発の新木場行きに乗ったら、11時30分頃に到着しました。電車なら渋滞無いので早いかと思いきや、クルマとあまり変わらず。というか土曜日の交通量だと電車の方が時間掛かる。

1151_001

大入り満員!

海浜幕張に着くと、もはや人がたくさん! 会場に入ったら、さらにスンゴイことになっていた。昨年よりずっと込んでる。もちろん前回の東京モーターショーなんてモンじゃない(COTY展示の当番は休日でした)。若い人たちの多さに驚く。オートサロンに来ると「クルマもまだまだイケるのかな」みたいな錯覚に陥る。

1152_001

ベストカーギャル

実際、モーターショーより面白い。元気あるし、物販もある。薄着の女の子だって山盛り。昨年と同じく無料でD1も見られるし。ベストカーのブースはイベントコーナーという、本館の横にある建物。勝股兄を始め、モンスター田嶋さん、竹平さんなどが常時いるので、日曜日に気が向いたらぜひとも遊びに来てくださいマシ。

1153_001

竹平兄もご機嫌

ベストカーも物販しているのだけれど、相当価値あるモノを置いてあるのになかなか売れない。和田孝夫選手の本物のレーシングスーツなんか、新品同様で4万円! 金曜日は売れず、土曜日の夕方まで残ってました。サーキットの走行会などで着るスーツとして考えれば文句なし! その他、ステッカーなどレアモノ多し。

<おすすめ記事>

2 Responses to “オートサロン”

  1. ぱんだねこ より:

    こんにちは。
    オートサロン>モータショーなのだから、同時開催にして、オートサロンに重きを置いて展示したらよいのではないでしょうか?
    それでまた、クルマそのものが注目されたら独立すると・・・。
    SUPERGTのイベントとか行きたいんですけどね。いつもみんな違うところで違う日に開催されるので、「ここに行けばみんなわかる」というようなイベントないですかね。

  2. うっちー より:

    こんばんは。
    オートサロンはもの凄い賑わいでしたね。 完全に東京モーターショーを超えていると思いました。 私の目当てのクルマは何とか見ることができましたが、何故か痛車仕様でした。
     最後に何となく立ち寄ったベストカーブースでは、国沢さんを見つけお話することができ、更に写真までご一緒に撮らせていただき、とても良い思い出になりました。 舞い上がってしまい、ベストカーブースにあるレアモノには全く気付きませんでしたが。 本当にありがとうございました。

このページの先頭へ