オートックワン編集長交代です、を口実にクソ寒い中、バーベキュー(4日)

今やWebメディアで一番強い影響力を持つ(このあたりの数字から推察するアクセス人数や滞在時間などから評価)オートックワンの編集長が2月1日に変わったため、1年で最も寒いだろう時期ながら屋外でのギョウカイバーベキュー大会。いつも通り飲み放題&食べ放題(食材無くなったら負けと言う茂呂シェフだけに食べ切れたことは今まで一度もなし)で会費1000円です。

普通、人気あるためなかなか予約出来ない夢の島マリーナのバース前バーベキューコーナーも、激寒の時期とあってガ~ラガラ! そうらそうですワな(笑)。簡単に予約出来ちゃいました。覚悟しバッチリ防寒対策して迎えた4日は、風なくお日様もゴキゲン。開始した11時くらいから上の様な服装で快適なほど。おそらく今年になって一番気持ちの良い日であります。

いつもはフネで東京湾奥散歩をするのだけれど、あまりに寒いだろうと今回無し。実際、無風だから暖かいのであって、フネに乗って風切ったらガクブルです。しかも只でさえインフルエンザで何人か来られなかった昨今の状況。身体冷えると免疫低下し、感染しやすくなっちゃう。けれどカンペキに食べ過ぎましたね! 日が暮れたら急激に寒くなりお開きです。

ちなみに今回のイベント、公式なものでなく個人に声を掛けたそうな。ということで参加はプライベートの判断。呑みに来た人達を見ると、やはり存在感のあるメーカーの人達が目立つ。昨今の状況からすれば、親交を深める場は接待費を使ったゴルフとかじゃないと思う。こういった時に来ていろんな話をしたらいい。みんなヒマなので誰とでもコミュニケーション出来る。

次回は4月の中旬。今までオートックワン編集長だった横倉さんが違うメディアに行くので、またもや屋外飲み会です。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ