カニ食べて北海道へ(2日)

起きてサッカー観戦。取られたPKは少し納得出来ないものの、ハラハラの展開。こら延長かと思ったら、アディショナルタイムのオウンゴール。ラッキーだけれど、イングランドの選手、かわいそうであります。それにしても女性強い。オトコは勝手に戦争やって負け。アカンです。

7021

お昼はコストコで買った冷凍ダンジネスクラブ。このカニ、渡り蟹の一種で新鮮なら美味しいです。どれどれ、と食べてみたら、鮮度についちゃ問題なし! ただ塩っぱいのだった。特に足がアカン。もう少し薄い塩で茹でてくれたら、また買いたくなる。現状だと厳しいです。

吉祥寺12時20分のバスで羽田空港へ。週末は全日本ラリーのカントク(と言っても鍋奉行ですけど)など。今回リーフの初グラベルである。昨年徳島の地方戦でゼロカーをやった際「グラベルも行けるんじゃね?」と手応えをつかんでいた。そこで路面の良いラリー洞爺で試すことに。

運転手は大井センシュ。コ・ドラ三輪さんという組み合わせ。羽田発14時のANAで千歳。空港からのレンタカーは登録したばかりの日産ノート。久しぶりに乗ったら(運転手は大井センシュですけど)、初期型と全く違うクルマになっていた。乗り心地、大幅によくなっているのだ。

広報車はド初期モデル。どこのメーカーも順次改良を加えていくのだろう。ドンドン仕上がりが良くなっていく。このあたりを的確にキャッチアップ出来たら、と思う。燃費も良いし、フィットの次に室内広い。簡易型+αの機能を持つ自動ブレーキだって選べる。値引き次第じゃ魅力的。

7022

1時間半ほどのドライブで久々の洞爺湖温泉到着。ここの温泉、100%源泉とのこと。そらそうだ。すぐ隣で噴火しましたから。到着時はドシャ降りだったものの、明日からの3日間の天気図みると悪くない感じ。北海道にゃ梅雨がないことを再認識す。晩ご飯は飲み放題でした。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ