カーボンヘルメット

ワケあってアライのカーボン製ヘルメットを預かっている。レース用で50万4千円! カッコいいす! もちろん軽い! レースは強い横Gが掛かるため少しでも軽いヘルメットをカブりたいところ。樹脂だと安全性を考えれば軽量化にも限界がある。カーボン上等です。聞けば需要多く、納期掛かるとか。

2031

WRCも皆さんカーボンカブッてます

バイク用もあって、これまたカッコ良い。やっぱり売れているそうな。1日1個しか作れないと言うから当然か。今年のライセンスが届いた。下は昨年までのモノ。ずいぶんカッコ良くなりました。ちなみに私のライセンスは国際ラリーだけでなくレースにも出場出来るインターナショナルCです。

2032_001

レース除外のインターCというのもあります

今日は夕方まで原稿書き。終了後、メインテナンスのためリーフのラリー車をサンコーワークスまで運ぶ。すでに前期型のリーフは電池容量セグメントが一つ消えている車両が多いけれど、私のラリー車はフルに点いている。3年と2万kmなので、計算だと新品の93,5%程度の容量。そんなモンだと思う。

2033_001

帰宅して豆まき。豆を買ったらお面が付いてたので気分出してみた。可愛い鬼でございますワな。最近は恵方巻きなるものを売っている。東京にゃない習慣。セブンイレブンは店頭でお嬢さんが売っていたが、激しく売れ残っていた。少なくとも東京生まれの人だと買わないと思います。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ