ガマソ

先日来店されたくまモンのapplefanjpさんが露地モノのデコポンを送ってくれた。甘くて美味しい! 柑橘類のシーズン真っ盛り。こういった農作物、世界にマーケットがあると思う。中国なんか高くても売れるんじゃなかろうか。海外に行ったコトのある人なら御存知の通り、イチゴもメロンも果物というより野菜です。

2282_001

デコポンは手で簡単に剥けるのがイイ

東北元気プログラムのオークションは、レーシングシューズとKUREのモーターレブのセットにしました。レーシングシューズはスタンド21の42(26cm)。私は27,5cmだから一度も使っていません。特殊なルートより入手したもので、話によればセナと関係があるようです。

Kunisawa

安く落とせたらスンゴイお得だと思う

というか深いハナシは落札された方にコッソリ教えます。たぶん1991年製。超大切に保管してきたため新品に見えます(だから付加価値が無い?)。FIAのホモロゲが終わっているため実戦じゃ使えませんけれど、ドライビングシューズとして使うと当然ながら最高。セナ足の練習に。

マリン大使のオークション

夜はラジオ日本の収録。入江葵さんは3月で昭和シェル石油のイメージパーソナリティを卒業するそうな。私とは最後のお仕事。収録後、スタッフの人達と晩ご飯。写真を大きくすると入江さんは相変わらずの麗しいお姿なれど、酔っぱらったオヤジがブザマなので小さく。入江さんの写真は上のリンクから見られます。

2281_001

入江さんはパンのブログが読み応えある

ここにきて福島原発の事故当時の酷い状況が報道されるようになった。私が一番驚いたのは、地震直後、成田と羽田が閉鎖になり86機が着陸出来なくなった、というもの。最も待たされた便は2時間! ウチ、14機は燃料切れ寸前になり緊急事態宣言を出している。恐ろしいことだ。

確かに混乱していたとは思う。でも2時間待たせることはないだろう。東京西部の横田基地には11機着陸している(ウチ4機は緊急事態宣言)。日本人は緊急時の臨機応変な対応がヘタだという証明みたいなもの。まぁ原発事故関連の対応も酷いモンですけど。練習が必要な国民性なんだろう。

日本人の得意技は「ガマン」です。

<おすすめ記事>

2 Responses to “ガマソ”

  1. applefanjp より:

    マリン大使のオークション、拝見しました。
    どれもこれもが幅広い方を対象にして
    facebookの「いいね!」を連発!
    もっともっとみんなの「いいね!」が増えるといいなと思います。
    師匠のシューズももちろん「いいね!」
    入江さんのパンのブログ、しばし見入ってしまいました。
    記述も上手ですね!
    参考にします!
    震災対応、アメリカの詳細な記録
    民間の報告書を見るにつけ、
    本当はあるんじゃないかと疑ってしまいます。
    自分たちは危機管理に関してもワークショップで
    多くの意見を集め、次に反映させていますが
    やってるのかな?官僚の皆さんは?
    独りよがりにならず、多面的な視点が生きるのですけどね。

  2. applefanjp より:

    あっ、そうそう、デコポンの紹介、ありがとうございます。
    喜んでいただいて、うれしゅうございます。
    皆さんもデコポン(不知火柑)、くまモンをよろしくお願いします!

このページの先頭へ