ギョウカイBBQ

オートックワンの横倉さんがフェイスブックで「バーベキューしたい」と書き、じゃやろうということになり、10月12日に決めたら皆さん大忙し。スケジュールを変えてくれという意見を尊重しつつも「とりま練習! 10人くらい集まりゃいいでしょ」と決行す。なんのかんの延べ20人+子供6人になりました。

10121_003

自動車メーカーやタイヤメーカー、同業の方‥‥

バーベーキューと言ってもフネの上じゃ火をおこせないため、ホットプレートを使う。やってみたら炭よりずっと案配良い。風が強くても安定して熱を入れられますから。12時から18時までカメラマンの茂呂さんずっと焼き続けましたね。ンまかったし! 皆さんよく食べた。焼きそばも抜群でしたね。

夕方からフネを3回出してレインボーブリッジまで。南風が強く「海」は荒れ気味なれど、運河なら穏やか。1人も酔う人を出すこと無く楽しんで貰えました。皆さんに人気なのがユリカモメ視察。全く見当たらない場所でもエサを撒くとたちまち集まってくる。岸で餌付けするとフン害など出るも、海の上なら問題なし。

10122_001

子供も大人も楽しめます!

次回は忘年会を兼ねて12月に行う予定。というか今回は「予行演習」。次が本番です。少し寒いかもしれないけど、天気さえ良ければ12月でも昼間は暖かい。ギョウカイの皆さんの参加をお待ちしております。幹事はオートックワンの横倉さんでございます。久々にノンビリ過ごしました。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ