クルマで遊ぶ

久しぶりにクルマの楽しさを思い出しましたね! TOPで紹介したネオチューンを手がけている『サンコー』は千葉県の大多喜という、なかなか時間の掛かる地域にある(外房の大原〜小湊のあたりが最も東京から時間掛かる千葉県かと)。その分、良い意味で景色にも道路にもストレスを感じない。

木更津東ICを下りてから大多喜までの道路は交通量少なく信号も極端に少ない上、追い越し禁止が多くないため、軽トラックの30km/h攻撃から脱すのも容易。快適な乗り味のクルマであれば、走っているだけで楽しいです。道路の変化が大きいのも運転していて楽しい要因になっている。

多少不便な場所ながら、行きと帰りに自分のクルマの足回りを徹底的に味わえる、という意味からすれば、自分の家の近所で交換するよりずっと楽しい。というか、往復するということ自体、レジャーでございます。乗り心地が悪いクルマに乗っているならぜひお試しを。1台分工賃込みで5万円あればOK。

もう少し足を伸ばせばタイ釣りで有名な大原(今はヒラメらしい)。サンコーの喜多見さんが別タン付き(サブシリンダー仕様)も試して欲しいというので、次回は前夜に大原に入って午前中釣り。午後にサンコーという流れで行きたいと思う。もし連休の予定が決まっていないなら、房総半島などいかがだろうか。

4261_001

言うまでもなく喜多見さんは凝り性です

私も連休中に喜多方ラーメンと外房の釣り修行など考えている。どちらも地震による観光客の減少が深刻な地域。普通なら予約一杯の宿も、まだまだ空きが多い。皆さんで遊びに行ってお金を使うことによって一息付けると思う。

<おすすめ記事>

3 Responses to “クルマで遊ぶ”

  1. 下澤 淳 より:

    以前、一つテンヤ釣りをネットで調べた時に大原の名前が良く出てきました。上り鯛の時期と重なれば期待できると思います。実績のある船が見つかればいいですね。
    ちなみに私は、去年の8月から船での鯛釣りを初めましたから、大物が入れ食いするという上り鯛シーズンを経験していません。もうそろそろだと思うのですが楽しみです。

  2. もん より:

    あらら、こんな近場でやってたんだ。
    (と、いっても1時間ぐらいか?)
    ローダウンとかには興味ないが、乗り心地良い
    というのはピクっと来ますね・・・
    とはいえ、車はエレ系以外イジった事ないしな〜

  3. daisuke より:

    大多喜には毎年この時期にたけのこを掘りに
    行っています。
    朝取りのたけのこは美味しいですよ。
    そこで無料で飲めるたけのこの味噌汁が
    また絶品です。

このページの先頭へ