コストコで当て逃げ(5月21日)

昼過ぎまで原稿書きして三郷へ。最初にコストコ。1時間くらい買い物してクルマに戻ったら、あらま! 当て逃げされてる! リーフを当て逃げされたの、これで2回目。ダメージは大きく、ナンバーの真ん中が大きく凹み、さらにバンパー上下にひっかき傷。左から右に擦った?

5211

このくらい強く当たっていたら大きな音もしただろう。とりあえず駐車場に居たスタッフに言うと、サブ・マネージャーが。防犯カメラあるのか聞いたら「駐車場には無いんです」。コストコには8カ所に防犯カメラ付けられる安価なセットを売っているのに。皆さんどうしてるのか、と聞く。

そしたら「諦めるようです。警察を呼ぶ方もいますが、何もしてくれないようです」。確かに警察だって防犯カメラも無い状態じゃ打つ手ないワな。コストコは当て逃げ天国でありました。10年近くコストコに行ってるけど防犯カメラ無いと初めて知った。続いてIKEAに行ったらカメラあり。

そうだよなぁ~! ちなみにIKEAってライトの消し忘れも館内放送してる。フェイスブックで書いたらナンバーが「ニクイコですね」だって。キヅカナカッタ! バンパーとフェンダーの色もビミョウに違うし、ナンバーもアヤが付いた。塗り替え&希望ナンバーにしましょう。

9238

ちなみにラリーカーのナンバーもレジェンドにやっつけられて同じ状況。これも交換しなくちゃならん! かくなる上は派手に行くべく自光式にしようかと。ということでラリーカーはゼロカーの準備中。喜多見さんが仕事の合間にLEDの補助灯なんか作っちゃってます。

新型コペンの情報が海外のメディアに出てましたね。前後の外観とインテリアの写真。おそらくディーラー向け資料なんだと思う。予想していたよりカッコ良かった。新型コペンを買おうと思っている人にとっちゃ朗報です。リアブレーキをディスクにしてくれればいいのに。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ