コストコの18インチ、メチャ安です(3日)

GT-Rを盗んでレースに出て優勝、というニュースが流れている。最大の「???」はどうやって盗んだのか、ということ。GT-Rのイモビって極めて強力。盗んだってエンジン掛けられないハズ。そもそも盗むことすら難しい。そしたら運送会社から盗んだのだという。

鍵付きで置いてあったか、鍵の場所を知っており、そこから普通にエンジン掛けて持って行ったのだろう。これじゃ最強のイモビライザー付けてもダメ。盗難事故の場合、鍵が付いていたり、それに準じた状態にあった車両であれば、保険金出ないこともあるので御注意を。

10時から遠藤兄の告別式。お別れの際、お棺に中に初めて釣りをする子供用の竹の釣り竿入ってました。勝股兄が涙こぼしながら「こんな竿じゃ遠ちゃん納得しないよな~」。遠藤さん、釣り道具に凝る人でしたから。すると「入れようとたんですけどみんなカーボン製で断られました」。

考えてみたら天国にゃ何も持って行けない。生きてるときに使うべきだと改めて考えました。とは言え使い切って長生きしたら貧困な老後になる。ここが難しいところ。そういや私のフネで初めてカレイ釣った時の遠藤兄、カレイ専用の竿を導入していたのだった。今年は一緒に行けないと思うと寂しいです。

8224

一旦帰宅し、ミライのホイールを買うためコストコへ。ドイツで走らせたミライのホイールは4本とも少なからぬダメージを受けた。というか、よくぞホイールの”欠け”や損壊無かったと感心しきり。品質に問題あるホイールなら曲がらず割れたと思う。ラリーで激しく使うと品質が解ります。

ラリーの場合ホイールは消耗品。ホイールが無傷のようぢゃ攻めてないということ。コストコのタイヤコーナーの人は覚えてくれており「同じタイプでいいですか?」。4本オーダーしてきました。このホイール、18インチ4枚で5万4千円と安い。相当のお買い得商品かと。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ