コマツ、恐るべし!

コマツというメーカー、なかなか気合い入ってる! 仕事の合間にコマツのノベルティとなっているダンプのキーホルダーを見たら、あらら? なんか書いてあります。下の写真のようにコーヒーミルクの容器より小さなダンプなので、全く気づきませんでした。虫眼鏡を使うと、ハッキリ読めます。 

8081

こんなに小さい

荷台の横に『HD605』。それだけじゃありません! ドアのブブンに小さく『KOMATSU』。両方ともステッカーなどでなく、キチンとペイントしてあり、しかも輪郭がクッキリしている。さらに! リアホイールはナットのカッコになってたりして。こんなモン、虫眼鏡なくちゃ見えんぞよ!

8082

企業PRのため作らせたキーホルダーだと思う

もっと「ぐへ!」なのがフロント。正面の『KOMATSU』の文字のクッキリ度に驚いていたら、どうもフロントガラスの前に文字が! 拡大してみたら『HD605』。グリルの文字さえ老眼だと全く読めないサイズ。そいつよりさらに小さい文字を再現してるのだ。コマツのこだわりってハンパねっす!

8083

しばらく文字だと気づきませんでした

昼からマリーナへ行き、花火視察に山崎兄のフネを出すべく準備を。自分のフネで行こうと思っていたのだけれどクルー不足のため御指名掛かりました。毎年見に行っている「穴場」にて花火を堪能す! 花火はヤッパシいい! 残念ながらフネから見られる花火、今夏は今宵が最後です。

8084

夏は花火でしょ!

今年は大きなフネだったので、初めて最初から最後まで堪能しました。小さいフネだと途中で帰らなければ引き波でトンデモないことになる。しかも操船は山崎兄。帰りのクルマも運転は私じゃない。花火を見ながらのツベたいビールときたら、もはや「くぅ〜っ!」であります。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ