コレって新型シャトル?(9月12日)

タイで『モビリオ』という新型車がデビューした。写真を見る限り新興国向けモデルである『ブリオ』をストレッチして3列シートにした感じ。一瞬「新型シャトルか?」と思ったけれど、新型フィットベースぢゃありません。でも新型フィットベースとブリオベースの2つを作るって豪華だ。

9121

開発はタイか? だとすればタイもずいぶんいろんなコトが出来るようになったと感心。このクルマを日本に持ってきてリーズナブルな価格を付ける、という手もありますけど。そういえば次期型シャトルはタイ製でハイブリッド専用車になる、という情報も流れてました。だったらシャトルか?

9123

驚くのが室内スペース。ブリオってフィットより一回り小さく、リアシートのレッグスペースは狭い。なのにモビリオとネーミングされたこのクルマ、何と3列シート! 1列目と2列目は前にスライドさせていると思うが、それでも実用的なスペースを確保出来ている。これを2列にすれば広い。

9122

ということで次期型シャトルかどうか不明。これで顔が現行フィットみたいにシャープだったらいいのに、と思う。日本でも3列シート仕様を売ったら面白いのに。そうすると次期型ストリームとカブっちゃうのか。ちなみに次期型シャトルもストリームも間もなく日本で発売となります。

そうそう。デング熱について書いてなかった。皆さん案外「掛かっても命に別状無し。タイしたことない」と考えているようだけれど、そんなことありません。2012年のタイのラリーの後、イテポンさんの奥さんがデング熱に掛かり入院。1週間くらい危険な状態になったのでございます。

今やどこで蚊に刺されても心配な状況。薬局に行くと腰にブラさげるタイプや、腕バンド形状の蚊よけも売っているので、都区内の公園などに行くような人はぜひとも活用したらいい。私も東南アジアに行くときは蚊に刺されないようにしてる。というかタイで蚊に刺されたこと無い。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ