スタックランド

6時半に家を出て山梨と静岡の県境にある『スタックランド』なるオソロシイ名前のオフロードコースへ。ここで新型ジープ・チェロキーの発表試乗会でございます。新しいチェロキー、全くイメージが変わった! 中途半端なレトロより千倍もいいっすね! 詳細は近々オートックワンとCT誌で。

4284_001

ダースベーダー風

当然の如くスタックランドにゃオフロードコースが設定されているワケで、1ラップ私の横に乗って貰ってレクチャーし「じゃ三澤君も乗って御覧よ」というのが下の絵。もはや余裕無いように見える。とはいえ設定されていたの、思い切ったアクセルワーク不要のシロウトでも走れるようなコース内容。

4283_002

アドバイスしても返事無いほどキンキョウ

するとどうよ! ここは左側のラインを高めの速度で通過してね、と言ったのに、中途半端な速度&ラインでマッドに突入。案の定滑って深みに向かって横滑り。しかもアクセル戻したモンだからカンペキにハマッちゃいました。しくしく。上手にバックすりゃ出そうなのでアドバイスしたら、また中途半端な操作でドツボる。

4282_002

救助要請!

三菱ジープに乗ってきたのは女性。あ〜あ。ダブルパンチですな。ずるずる引き出される。アメリカ本社から来ていた開発担当の人は「スタックしない簡単なコース設定じゃツマランでしょう。1人でもスタックしたから難しいコースだと解って良かった」と妙なフォロー。そうです。本日は三澤君しかスタックしなかった。

4281_002

根性無いからダメだと小一時間説教される

なのにコ・ドラが悪いと言い出す始末。ちゃんと左に寄ってと言ったのに! おそらく三澤君が書くCT誌のキャプションはベタ誉めになると思う。実際、良いクルマでありました。ちなみに私が魅力を感じるJeepは『ラングラー』。379万円でほぼフル装備。Jeepで一番売れているそうな。

4285

マニュアルは無し

ディーゼルのマニュアルとか入れたら3倍くらい売れる? 連休の谷間のせいか今日は行きも帰りも道路ガラガラ。帰宅し、夜は近所に出来たお寿司屋さんで情報交換会。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ