スタッドレスタイヤはBSかヨコハマを!(9日)

地球温暖化(ぷっ!)のため、次々と寒気がやってくる。来週半ばあたりから来襲する寒気は相当なレベル。雪降る地域も多いと思う。日本海側の標高の高い北斜面は雪です。関東以北に住んでいるなら今週末はスタッドレスタイヤへ交換した方がいいかもしれません。

今シーズンスタッドレスタイヤを買うならBS『ブリザックVRX2』かヨコハマの『アイスガードiG6』。性能重視であればこの2択と言って良かろう(御三家の一角であるダンロップは情報無し)。他のブランドについちゃいろんなホメ言葉並ぶものの、私なら0,1秒も迷わずBSかヨコハマだ。

タイで発生した邦人4人が死亡した事故、ありがちである。とにかくハイエースのハイヤーって飛ばす! 眠くなると飛ばして眠気覚まししようとして寝るから恐ろしい。長距離の移動ならなおさら。私は基本的に乗らない。乗ったら、常に運転をチェックしてます。御注意を!

スバル360の件、少し書き直しました。警察の忠告により軟化。まとまる方向になりそうなので、コトを荒立ててもしかたないかな、ということでございます。近日中に戻ってくる方向になった。いろんな人にスバル360のハンドルを握って欲しいと思っている。あんなに楽しいクルマ、ない。

今年は後半になって人間関係でいろんな勉強をさせてもらった。私はどうも裏切られることに超弱いらしい。打算的な人も苦手。こら誰だって同じですか! 逆に、評価して貰うと引き立てたくなる。いずれにしろ政治的な動きや駆け引きは似合わないです。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ