スタート

今日は午前中に車検。夕方16時からセレモニアルスタートというスケジュール。車検は全く問題なく終了。屋台で買ってきた昼ご飯を食べ、ホテルから50kmほど離れた、昨年セレモニアルスタートが行われた場所に移動。下の写真は小澤さんが私のラリーカーに乗ってスタート会場に向かっている絵。

11233_001

下は2005年のアジパシとWRCを走り、さらに2006年/2007年に若手の畑野君がタイで乗った涙目モデル。しばらく休眠していたのだけれど、喜多見さんがフルメンテを行ってくれるというので見事に復活しました。やっぱしラリーカーって走ってナンボのもの。ネオチューンのKYBはなかなか調子よそさそう。

11234_002

ということで下の5人が今回のメンバーであります。ここでクイズ。左から年齢を当ててみてください。年齢順が当たったらタイのお土産のラリーグッズを。正確に年齢まで当てた人は、言うことを聞きましょう! それにしても暑い! 外気温34度。加えてスンゴイ湿度。立ってるだけで汗だ〜らだらです。

11232_001

大阪人の大島さんはノリが良く、女の子を見ちゃ一緒に写真を撮ろうとしてる。シンハービールチームのシビックのクルーと。人柄なのか、みんな喜んで一緒に写真に収まってます。大阪人の明るさは素晴らしい! 東京人も見習わなくちゃなりません。いずれにしろタイは日本人にやさしい。

11231_002

セレモニアルスタートは大臣や県知事こそ来なかったものの、昨年と同じ雰囲気で進む。国王杯ということもあり、必ずタイの民族舞踊や地元のお偉いさんの挨拶。そして最後に国王杯が王座に戻される。下の写真の私の隣はタイNo1のウィッタヤ選手。昨年ラリーカーの調子が悪く、2位でした。

11237

ということで16時にスタート。といっても本日は競技無く、セレモニーだけ行ってホテルに戻る。帰りに舗装路を走ってみたら、やっぱり足が動いてない感じ。グラベルの時も硬い感じだったのだけれど、一際厳しい。特に大きな入力あった時の挙動はアルゼンチンの安ショックにも劣る。高速コースじゃ落ち着かないと思う。

11236_002

基本的にサスペンションは動かないとグリップを生まない。グラベルも挙動良くなったのだけれど、絶対的なグリップという点で物足りなかったです。とりあえず明日のSS1とSS2は夜に決めたセットで走らなくちゃならない。良い方向に向かっていることを祈るのみ。最後でバタバタしてるのが私らしいか?

11235_001

経費節約のため、今宵も屋台で買ったおかずをホテルで食べる。滞在しているゴルフ場のリゾート風ホテルのレストランだと8人で8千円くらい掛かるが、外で買ってくれば1500円もしない。皆さんのご協力に感謝であります。とはいえホテルのレストランより美味しかったりします。明日からラリーだ!

 

<おすすめ記事>

One Response to “スタート”

  1. applefanjp  より:

    うーん。年代順にお並びなのでしょうか?
    では、失礼して・・・
    左から20後半から30、30後半、40前半、40中盤、40後半の
    5人の侍ってところでしょうか?
    勝手に書いてすみませーん。
    熱い中のレース。体力が大切!
    集中力も体力から!皆さん、ファイト!

このページの先頭へ