ステップワゴン、本来の使い方をしてみました~(9日)

タイして忙しくもないのに出入りが多い。そしたら「たまにゃ孫をどこかに連れて行け!」まぁそうですワな。3月13日にイチゴ狩り行ってから遊んでやってない。ステップワゴン買った意味なし。ということで本日は丸々休むことにした次第。果たしてステップワゴンの評価やいかに? まず広さだけれど、2列目シートにチャイルドシート2つ付けても3列目余裕!

4091

3列目の乗り心地はどうか? このクラスのミニバンの中で(といってもノアとセレナですけど)、モンク無しに一番良い。ツキ上げ感や、ピョコピョコした動きも感じない。アルファードやエルグランドなどと比べればシートの厚みなどで負けているけれど、乗り心地についちゃ勝るとも劣らず。もちろん運転していても乗り心地は十分納得出来るレベルにある。

ラゲッジスペースだけれど、上にしか開かない普通のバックドアと違い、半分だけ開けられる。したがって空かない方の半分にはギッシリ荷物を積み込めるのだった(普通のバックドアだと開けたら荷物が崩れ落ちる)。ナニかと荷物多くなる、ベビーカー必要な子連れの6人乗りでも何とかなるサイズ。シエンタ級だとベビーカー積んだら相当厳しいと思う。

4092

ステップワゴンの登録済み新車、もう少し在庫あるようなのでお買い得であります。ベストカー4月9日売り号で紹介しちゃったので、欲しいヒトは早めに動いた方が良いと思う。本日時点で、209万円とか215万円で自動ブレーキ+両側電動スライドドア付きステップワゴン、まだ残っている。自動ブレーキの性能はライバルと圧倒してますからね。

本日の目的地は片道1時間少々の葛西臨海公園。好天の土曜日だというのに駐車場も空いており、桜も散り始めでキレイ。それでいて屋台など出て賑やかである。水族館(700円)に行くと、マグロ(釣りの対象として考えれば小さいです)が復活していた。海岸に出るとサキイカで小蟹釣れます。小さいコドモの居るヒトなら手軽でお金も掛からず楽しいと思う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ