スバル360、まだ手元に戻ってこない。泣(6日)

新城ラリーからの帰りもN-BOX。原稿たくさん残っているため何としても東名道の渋滞始まる前に帰京すべく12時に新城ICから新東名へ。またしても運転手は私です。日曜日の昼間とあってトラック少なく流れの良い新東名は快適極楽。110km/h区間も制限速度で走れました。

カメラは固定装置使い助手席の本郷君(ぷっ!)

あっという間に御殿場。中井のPAでうどんでも食べていこうと思ってたら、事故の第一報。休んでたら渋滞伸びると考え、メシ抜き。するとどうよ! パトカーや公団、さらには救急車が路肩全開。事故現場から2kmの地点で全く動かなくなる。秦野中井で降りときゃよかった、と反省。

どんな事故だよ、と思っていたら、5台の玉突きでした。この前にもう一台ベンツが居る。どういう事故か不明ながら、この程度なら交通の流れを考えて欲しい。しかもこの事故の渋滞の列で、4カ所も追突事故が起きた。日本人は運転下手です。世界一免許取るの難しいのに。

グレートレースで頑張ってくれたスバル360がなかなか戻ってこない。7月3日に「日本で待ってるからね~。バイバ~イ!」した後、9月上旬までフロリダのコンテナの中に押し込まれていた、ということが判明。急いで日本に戻すようにお願いしたけれど、船積みは9月下旬?

その後、10月22日に日本へ到着し、通関も済んだという話を聞いた後、連絡取れなくなってしまう。デタラメですワな。自分で手配すればこんなグダグダにならなかった。ということで本日時点で、スバル360が戻ってくる日程出ていない。グレートレース、手配関係で泣かされた。

ボルボXC60をガソリン254馬力の『T5』から、ガソリン318馬力+モーターの『T8』に乗り換える。アウトランダーPHEVのようなECOカーかとなれば、エンジン出力見ても想像出来る通りスポーツグレードだったりして。私のようなジジイからするとオーバースペックか?

『T5』か来年3月あたりに入ってくる190馬力ディーゼルの『D4』あたりがちょうど良いかもしれません。ちなみに『T5』と『D4』は同じ価格。ガソリン代を気にしないようなお金持ちなら、パワフルで滑らかなガソリンエンジンがおすすめ。ロングドライブ多いならトルクフルなディーゼルでしょう。

安倍さん、結局トランプ大統領に武器買わされちゃうのね?

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ