スーパーコンピューターのデータだと暑い夏は今週一杯で終わり?(31日)

先日紹介したモバイルモスク、日本人はあんまり関心を示さなかったようだ。私のWebサイトを見に来てる慧眼揃いの人達もアクセス数からすれば違う世界の話題なのだろう。しかぁし! 発表会の様子、世界のメディアが伝えてくれたらしい。驚くほどたくさんの問い合わせ入っているそうな。ムスリムの皆さんからすれば素晴らしいニュースなんだろう。

今後、東京オリンピックやラグビーのワールドカップのニュースなどで取り上げられることもあるかと。タイした目利きですね、と驚いたのが愛知県の大村知事も40度の屋外で行われた発表会に出席していたこと。それにしてもホントに暑かった! 壇上は直射日光! マレーシアなど東南アジアのムスリムの皆さんもタマゲタんじゃなかろうか。砂漠の人達は暑さ上等だという。

この気温、いつまで続くか? 全球のスーパーコンピューターによる風の流れと温度を見ると、日本の東の海上は本日北海道と青森の間くらいで夏と秋がブツかってます。そいつが7日の火曜日になると仙台沖あたりまで下がってくる感じ。そしてやませと呼ばれる北東風吹く。来週の前半になると涼しくなると考えます。そのまま秋にゃならんだろうが、夏は終盤ですね。

夜はVWのイベントで原宿へ。私がVWからお金貰ってスズキの足を引っ張り、排気ガス不正もかばったなどという荒唐無稽の戯れ言書かれた”事件”以降、VWジャパンはビビッたのか私と距離を置くようになった。自動ブレーキの性能を問い合わせても全く回答無し。仕方なくプレスパスの情報で記事書いたら「それは違う」と言ってくるなど、もう全く信頼できなくなってます。

以後、試乗会にも行かず今晩のイベントも欠席しようと思っていたら、再度のお誘いあったので出席してみた次第。めんどうな話はしたくなかったけれど、なぜかその件になり、お互い主張と相成った。VWに限らず、調べれば解ることを教えてくれないという姿勢はユーザーからすれば全く納得出来ない。トラブルあったときも日大の理事長みたいにダンマリされたら泣き寝入りだし。

こういった話をすると「言えないこともあるんです」と機密事項と一緒くたにしてくる。機密は機密で問題無いです。排気ガス不正の件も裁判沙汰なので秘密でけっこう。ただ自分が乗ってクルマの自動ブレーキ性能や、バッテリー容量は機密じゃない。ということを話してきました。以前のような公明正大なユーザー第一主義のVWになってくれたら超嬉しいです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ